NEWS 2019

2019年12月

グラビモルフ販売開始

2018年よりデザイナー樋口一成氏(国立愛知教育大学 教授)と共同制作した自社商品GRAVIMORPH(グラビモルフ)の販売を開始しました。
GRAVIMORPHとは、GRAVITATION(重力)とMORPHOLOGY(形態学)という2つの言葉を合わせた造語。「重力によって動く造形」を意味する。シンプルな形のモノとモノとの組み合わせ(出合い)が、自然の力である重力の影響を受けたとき、素朴でユニークな動きと心地よい音を生み出す。
詳しくはブランドページをご参照ください。

2019年10月

工場の祭典2019 参加

10月3、4、6日の3日間、工場の祭典に参加しました。3、4日は工場見学のみ、6日はものづくり体験を実施しました。多くの方にご来社いただき本当にありがとうございます。第2弾、燕三条企業「匠の守護者」トレーディングカード販売開始しました。

アメリカ・NY NOW 見本市 初出展

2019年8月

アメリカ・NY NOW 見本市出展

アメリカ・ニューヨークで開催された世界最大規模かつ歴史ある見本市「NY NOW summer 2019」に初出展しました。見本市では 「destination:new」を受賞しました。私達のコンセプトが多くの方に認めていただいた証です。 この賞に選ばれたことを大変嬉しく思います。支援してくださった多くの燕三条の会社、スタッフ、そして樋口教授に感謝します。ありがとうございました。